2006年11月30日

今月は

次から次と、てんこ盛りでうれしくないことばかり押し寄せてきたぁ〜
気分転換しきり直しと、何年かぶりで髪をバサリと切り、
ようやっとひとつひとつ対応する気力回復Good
でも本音は顔(なに〜)顔(なに〜)
と少しだけ弱音を吐く・・・あーすっきりClap

気分はブルーな母をよそ目にこいつらは下

061114_2220~0002.jpg
でろ〜ん四葉

なんか悩んでるのがあほらしくなりました顔(イヒヒ)

ニックネーム とてち母 at 00:10| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

気がつけば〜

前回の更新から10日以上経ってしまった〜
コメントを頂いた皆様返事が遅くなり、本当に申し訳ございませぬ〜もうやだ〜(悲しい顔)

めまぐるしくいろんな事が勃発して、ちとダウンしてましたたらーっ(汗)

だいぶ間は空いてしまいましたが、前回のえんちょポーズの
これが正面です犬(笑)

ダンッ犬(足)

CIMG5091.jpg

まるでつちのこ(見たことないけど)の様です!
母としてはどうしてもバッド(下向き矢印)気味の乳に目がいってしまうー(長音記号1)
5頭も産んだのだから勲章よねぴかぴか(新しい)



ニックネーム とてち母 at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

寒かったです

今日のランは寒かった〜冷え〜冷え〜
そんな中、遊びに来ていた美人中学生カメラマンが
とてちの写真を撮ってくれましたカメラ

061112_1311~0001.jpg061112_がんばります.jpg061112_はいっ.jpg

めったに母は見れない(いつもこちらをみているので)
後ろ姿のとてちのえんちょハートたち(複数ハート)

美人中学生カメラマン曰く、じっとあの姿勢で待てできるから
デルモ向きとの事exclamation

でもね、とてちはうまうまレストラン命なだけなのよ〜

家でおいたするといつもこんな感じよ顔(イヒヒ)

061111_おこられてるの.jpg

ちょっと不気味な背後モバQ








ニックネーム とてち母 at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ハリネズミ?!

さっき、うちの守護神み〜みと夜の散歩に出かけてきました。
すると目の前を、ちっこくて白い物体がちょこまかと路を
横断していました。
んっ・・・ねずみexclamation&question
こんな住宅街で?
近寄ってよ〜く見ました。(ねずみなのに動きがとろい)
ねずみにしてはモコモコしてちと大きい・・んっexclamation&question
なお近寄ると(み〜みも)膨らんできたひらめき
ハリおねずみ様です目
う〜むむむ、どこの家から抜け出したきたのか、この辺りは野猫(笑)も多いし、むむむ・・悩むこと数秒。
よしっ捕獲手(パー)しようとしたら、ふにふにふに〜モバQと逃げられましたふらふら
散歩の帰りも気になって見失った辺りをうろうろしましたが、
見つからず、携帯持ってなかったので記念写真カメラを撮れなかったのがすごく悔やまれます。


何も画像が無いのが寂しいので、とっておきをぴかぴか(新しい)

060822_2056~0001.jpg

これはこの夏保護した目白のピヨです黒ハート
今は、元気に巣立って野生に帰りました。


ニックネーム とてち母 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

うれしいこと

今日は大型犬を探していた家族と、飼い主を求めていたポインターとの
橋渡しをしてきました。

061109_うめ.jpg

オーナーさんからは半ば捨てられた同然の子でした。
愛情不足のためか、がり痩せで、床づれのようなものもみえます。
先の家族は私以外にも、声をかけていたようで、夕べの時点で他に2頭候補が上がっていました。でもそこのお家にすごくこのポインターの性格があっていると思っていたので、連れてゆくから逢って顔みてやってくださいとお願いしました。

目的のお家に着くまで内心ドキドキです。

着きました。
そしたらね、他の犬は全てもう断ったから、今日から家の子だからって
すぐに言ってくださったんです!!!
アバラの浮き出た身体も、家に来る子は人でも犬でも何でもみんな
ころころに太るから大丈夫。そんなの心配ないよって言って下さったんです(^^)もううれしかった。ほんまうれしかった。
さっきもどうですか?って電話したら、ご飯もいっぱい食べてう●ちもいっぱいして、散歩もたくさんして、みんなでかわいがってるよって!
ポインターというので、ご家族みんなから実は反対されていたそうなんですが、お邪魔した頃はごご家族皆さん当たり前の様に受け入れてくださったんです。
こちらのお家には犬の爪切りで定期的に伺っているので、次回伺う楽しみが増えました!どのくらいコロコロになっているんだろうな(*^^*)


おまけ

061109_1502~0001.jpg



道中運転する母の胸で爆睡するとてち♪





ニックネーム とてち母 at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

のらくろ(古!)

数日前のことでした・・・
いつもの様に仕事を終え帰宅、そしてとてち達のお迎え
のはずなのに下

061104_1932~0001.jpg

留守中の間に『のらくろ』に変身したとてちがそこにいました顔(なに〜)
またもや何かやらかした〜
今回はヘム鉄というサプリがやつらの餌食にー(長音記号1)
蓋も頑丈且つきっちり中蓋有り!
彼女達も鉄分がほしかったのでせうか?????
案の定翌日のう○Pは真っ黒くろすけ●●
そして元気元気手(チョキ)

昨日も夕方冷え込んできたランで走り回っておりました。

061105_1931~0001.jpg

元気いっぱいはありがたいが、いきなりイメチェンしないでね〜
母からのささやかなお願いですふらふら




ニックネーム とてち母 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする