2006年10月31日

ハロウイン♪

061031_朝一番.jpg

本日もとてあると同伴出勤車(セダン)
お天気の良い日はランで遊んで〜と思いつつも
このところトリミングが忙しくて、同伴してても
ランのホテルでお留守番あせあせ(飛び散る汗)
さすがに1日中ハウスではストレスたまりまくり!みたいなので
おとといからトリミング室で寝そべっています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ランのお友達にお借りしたパンプキンをかぶってみました目

061031_ハロウィン2.jpg

とてちは良し・・・あるは〜下

061031_ハロウィン1.jpg

ぎゃはは〜顔(イヒヒ)
美容院でよく見かけるおばちゃまになってもうたぁあexclamation×2
おもしろすぎ顔(イヒヒ)

夕べしおれかけていたイチゴちゃん復活しました手(チョキ)

061031_復活.jpg

実がなるのが待ち遠しいでするんるん




ニックネーム とてち母 at 22:59| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

今日は寝て曜日!

よく寝た(^^)
本当によく寝た!おかげでここ数日の疲れが取れました。
昼間寝るのってなんて気持ちよいのでしょう!?
ぐっすり眠れるのですよ眠い(睡眠)

とてちとあるも一緒に1日中ねていました。
そんな合間のぐわぁととてちです

061030_ふ.jpg
お!

061030_ふっ.jpg
んんっ!?

061030_ふわぁ.jpg
ぐわぁ〜

061030_おれも.jpg
おれも撮って顔(ペロッ)



ニックネーム とてち母 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

きもちよか〜

今朝は通勤車(セダン)しながら、富士山をチラ見目
風もさわやかできもちよか〜るんるん
ランの中から見上げるお空カメラ

061025_あおそら.jpg

こんな青空みてると・・・
悩み事なんかなんでもないさ〜
なんとかなるさ〜
心配ないさ〜
元気いっぱいさ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム とてち母 at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

フケ症

シーズーに多い疾患のフケ症(脂漏性皮膚炎)
うちの2ワンもしっかりこの病であります。
2ワンの母であるワタクシがトリマーのくせに
お手入れを怠ってしまったため、発症させて
しまいました。ごめんよ〜顔(泣)
シャンプーもいろいろ思考錯誤しながら
試し、フードを低カロリーに変え経過観察中です。
完治は難しい病ですが、症状を抑えて快適な日常
を取り戻してあげたい虹
なので頑張るっす!

061022_ある ね1.jpg

寝顔シリーズ?よりぶちゃいくなあるハートたち(複数ハート)
ニックネーム とてち母 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

すっかり回復

おっといの麦チョコ事件の結果報告〜
一晩寝てすっかり回復した犬(笑)犬(笑)とてち&あるは
いつもの様にご飯も綺麗にたいらげて元気モリモリです。

今日は母のヘルパーさんが入ることもあり犬(笑)犬(笑)
とドッグランへ同伴出勤車(セダン)
太陽の下元気に走る二匹を写真に撮るそい!  
がっexclamation×2   追いつけないあせあせ(飛び散る汗)
動いてる犬(笑)を撮るのはむすかしいなぁ〜

なので、こりは大好きなおもちゃで遊ぶあるです。
  結局家の中かいふらふら

061022_僕のスキナモノ1.jpg

寝姿撮るのは不自由しないんだけどな顔(汗)

061018_ふたり.jpg

ニックネーム とてち母 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

う〜むむむ・・・

先日ランの常連様からおもしろいお菓子を頂きました。

がっexclamation&questionどんっ(衝撃)顔(なに〜)exclamation×2

ース.jpg

ものの見事に無残な姿にたらーっ(汗)
ソースの入れ物に麦チョコが入っていました。
帰宅後ベッドの上で残骸を発見
犯人は・・・そう   こいつらだす下

061020_ちらない.jpg061020_病.jpg

首謀者はとてちあるはおこぼれもらいね〜
未開封だからと油断しましたあせあせ(飛び散る汗)

おいたのせいか犬(泣)犬(泣)グロッキー  
チョコには免疫あるので大事にはならないと思うけど
水分補給チェックして一晩様子見
下痢もしてないし、なんてたって夕飯平らげて〜るひらめき

アレルギー持ちのあるのがちと、辛いかなふらふら

061020_とぼけ.jpg






ニックネーム とてち母 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

守護神!

ジャーンexclamation×2
我が家の守護神番犬みーみでし(♂)いかんせん写真嫌いで
なかなかナイス!なのが撮れなくて・・・
こりは今朝のお散歩中隙を狙って撮りました顔(イヒヒ)

14年前、母の実家が火事になり、その火事場から母が拾ってきました。数年前にも近所の火事の際、母はポメラニアンを拾ってきました。幸いにもポメは飼い主がすぐわかったので(火元の家でした)
飼い主さんが落ち着くまでうちで預かっていました。
ウ〜ン拾い癖は治らないのでし顔(ペロッ)

061013_守護神.jpg

娘の私もすっかり拾い癖の遺伝子を受け継いでおりまするんるん
ニックネーム とてち母 at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 初ドッグカフェ

おとといの事ですが、行ってきましたドッグカフェるんるん
ランの常連様に連れて行っていただきました晴れ
とてちはヒート中の為あるだけ連れてゆきました。
総勢飼い主6名犬8頭で行って参りました車(RV)

お目当てのカフェに入り、ランチを注文するのも忘れ、ワンコグッスにうっとり顔(メロメロ)
とにかく安い¥かわいいハートたち(複数ハート)きれい〜ぴかぴか(新しい)
ブランド物から手作りのものまでワンコ服がたっくさんexclamation×2
もう夢中でとてちとあるに探しまくりexclamationこんなにワンコ服で
興奮したの初めてです目

この秋のとてち&あるのファッションショー

061011_とてち秋4.jpg061011_とてち秋1.jpg061011_ある秋5.jpg061011_ある秋1.jpg続きを読む
ニックネーム とてち母 at 00:20| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

嵐の後の・・

ドッグランは凄い事に顔(なに〜)
落ち葉はもちろんの事、大振りの枝やらポッキーサイズの小枝がわんさかわんさか・・・・てんこ盛りexclamation×2
休日の常連様に助けていただきながらのお掃除ひらめき皆様ありがとうございました(感謝感謝あせあせ(飛び散る汗)です)受付に追われ掃除に参加できずごめんなさい。

今日はあるぽんを連れて行ったのにトリミングも忙しくて、ほとんどハウス状態顔(泣)ごめんんねたらーっ(汗)
明日は遊ぼうねグッド(上向き矢印)



ニックネーム とてち母 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨なのぉ

今日は嵐の様だった雨
職場のドックランでは枝は飛ぶexclamation
ご近所様の看板は飛んでくる台風
バッタexclamation&questionも飛んでくる顔(イヒヒ)
すんごい事になってましたたらーっ(汗)

我が家はバケツが道路に飛び出していたくらいですみました。
やれやれ猫(笑)
さっき散歩に出たら雨もやんでたから、明日は晴れ期待できるかな顔(ぷんっ)

ビュービューすごい風音にもめげず、お留守番してくれていた犬(笑)犬(笑)犬(笑)でしるんるん

061006_3ショット.jpg
ニックネーム とてち母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

カットカット

今日は、母のお友達の3ワンコを家でカットしました手(チョキ)
061002_1446~0001.jpg

左から『みるく』ちゃん『姫』ママ『ひょう』君です黒ハート
トリミング終わってお迎えを待っている間、デイサービスに行ってる母のベッドで遊んでいました顔(イヒヒ)母毛だらけでゴメンネexclamation

ついでにあるちんもスッキリとるんるん
061002_きりたて.jpg

名付けて『イグアナ風味カット』あるは短足で皮がだらんとしている(運動不足ですあせあせ(飛び散る汗))ので、立姿だと爬虫類っぽいー(長音記号1)手も水掻きみたいだし猫(足)
続きを読む
ニックネーム とてち母 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする