2010年03月18日

気分転換

先週から微熱が続き、風邪かなって。
先々週のどが痛くなり始めたから、薬を早めに飲んで、のどは収まり鼻水くらい〜ってタカをくくっていたら微熱顔(え〜ん)
平熱が35度だいだから37度前後が続くと、だるさがとれませぬ!

はふ〜困ったもんだあせあせ(飛び散る汗)日頃の不摂生がたたってるかしらね顔(汗)

で!
で!
で!

熱に負けてだらけておるから微熱様は居座るのだな?!
考え直したのでありますよ手(チョキ)

で!

でね!

気分転換にピヨをコンチネンタルクリップにしてみたのですよ顔(イヒヒ)

とはいえ、シャンプーして果てしないピヨの毛を乾かす気力はまだ無いので
(だって先々週洗ったし〜顔(ペロッ)

バリカンの荒刈りだけですけどね顔(イヒヒ)

バリバリ前

100318_1130~0001.jpg


バリバリ後

100318_1302~0001.jpg
100318_1303~0001.jpg

燃えるゴミの日だから、丁度よかったわ手(チョキ)

数年ぶりのコンチ、おまけに犬がでかい(笑)
バランス難しいわ〜たらーっ(汗)

体調戻ったら、シャンプーから仕上げなくてはね!

ニックネーム とてち母 at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

グーちゃん

トイプードル×キャバリア MIXのグーちゃん

とっても華奢なプリンスぴかぴか(新しい)

100314_1357~0001.jpg

華奢なんだけど〜うちのシーズー相手にチョンチョン猫(足)ダッシュしてます顔(笑)

100314_1004~0001.jpg


分が悪くなると私の側へ非難しにきます黒ハート
トリミング中もペロペロ攻撃全快!
なのでなかなか思うままの写真撮りが難しいプリンスです。

唯一のお気に入り

100314_1209~0002.jpg

100314_1209~0001.jpg

シャンプー中は飛び降り防止に胴輪をしてるので、
こんな写真だけはとれました手(チョキ)

いい顔〜顔(メロメロ)

密かにグーちゃんをより可愛く見せるカット思案中〜
耳はベトリントン風味で、顔はピーナッツ風味!どうかな?

次回はママにカットカタログ見せながら相談しよう顔(ぷんっ)
ニックネーム とてち母 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘味処?

ドラ焼きならぬシーズー焼き

100315_1024~0002.jpg

100315_1023~0001.jpg

具の飛び出たシーズー餅(柏餅)

100315_0744~0001.jpg


シーズー餅のおまけの葉っぱもどき

100315_0746~0001.jpg


いかがでせう顔(イヒヒ)
ニックネーム とてち母 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

アルパカじゃないよ!

ピヨだよ顔(イヒヒ)

100305_2144~0001.jpg

モフモフで〜
そろそろ切り時?!

エット・・
ピヨに壊されたテーブル直してたらーっ(汗)
エイヤッ!
ってとりかかりますかね顔(汗)


ニックネーム とてち母 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ティンクル&しずく

このこ達に会うとつい、キラキラ光夜空の星よ♪が頭の中に回りだします。

ティンクルという名前からの発想です・・・はい(^^♪

100306_1504~0001.jpg

ちっちゃいティンクル揺れるハート
ちっちゃい、ちっちゃいティンクルはいつも大好きなお姉さんを守っています。
お姉さんが元気になるようにティンクルにいっぱいありがとうの感謝をこめて
もみもみ洗いました。

100306_1342~0001.jpg

ふんぬっ!
早くしなさいよ犬(怒)

可愛かったものでつい顔(汗)
すんまそんあせあせ(飛び散る汗)


ティンクルの相棒しずくハートたち(複数ハート)

100306_1511~0001.jpg


彼女もティンちゃん同様、大好きなお姉さんを守っています。
しずくにも、いっぱいいっぱい、ありがとうをこめました。
お姉さんに伝わるといいな。
お姉さんが元気になるといいな。

ちなみに、抱っこ魔のし〜ちゃんは私に抱きつこうと準備してるとこです顔(イヒヒ)


ニックネーム とてち母 at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

保護犬

保護犬ボランティアさんから、許可を頂いたので、最近かかわらせていただいた
保護犬をご紹介します。

まずは〜シーズー!

ウウ〜ン顔(汗)
かなりのモシャ男であります(笑)

100222_1106~0001.jpg

ボランティアさんから、マルガリータでいいいからと言われ
バリバリバリカンるんるんるんるん
でもね〜皮膚近くまで、ダマになってたり、収容所の汚れがひどいから
思うように進まないのですよ!
ひっかかったり、つれたりしたくないから、慎重にやさし〜くネ!

100222_1124~0001.jpg

みてみて〜ってくらい、あのモシャ毛が取れて顔が見えてきたら、
まぁ〜モロ好みのシーズー顔顔(メロメロ)
いい男ね〜

100222_1256~0001.jpg

収容所のくちゃい臭いも殺菌しながら取り除いて、
さっくっとつるっと磨いたら!

ね!いい男でしょ顔(メロメロ)

性格も良さそう!
秘めたる部分は短時間では分からないけど少なくとも
トリミングは素直にやらせてくれました手(チョキ)

お次はミックス犬!

巷ではやりのミックスではなく往年の雑種犬!

柴より一回り大きいかな。
お話をいただいた時、ミックスか、ウ〜ムムム激しく暴れられたらどうしよう!歯ムキムキしたらどうしよう顔(汗)
とか内心ヒヤヒヤしてました(笑)

でもね、待ち合わせ場所であったら、目がなんとも言えず優しいじゃないですか〜顔(メロメロ)
ほっほっほ!

100305_1128~0001.jpg

お座りもできるし、手をいじっても嫌がらないし新月

シャンプー台からは飛び降りようとしたけど(笑)
身体を張っておさえましたよ手(チョキ)
その後ずっとピッタとな私に寄りかかるのよ〜
お陰でびしょ濡れだけど可愛いじゃない揺れるハート

里親ボランティアさんが、仮の名前『リンゴ』と決めていらっしゃると伺っていたので、トリミング中はリンゴ〜リンリンるんるんと、メロメロになりながら話しかけていました。

100305_1138~0001.jpg

離れると台から飛び降りようとするので
なかなかつぶらな瞳の正面顔は撮れなかったけど愛らしさは伝わるかな顔(イヒヒ)

2頭それぞれ別宅ですが、里親ボランティアさんのお宅で里親候補が見つかるまで
しばらく過ごします。里親ボランティアさんの所には在宅犬がいます。
なので犬社会の勉強や、人との暮らしを体験します。
なんらかの理由で保護センターに来る羽目になってしまったわんこ。
でもね、新しい家が貴方達を待ってるよ!

幸せに暮らすんだよ〜ハートたち(複数ハート)





続きを読む
ニックネーム とてち母 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペコちゃんです!

真っ白なふわふわプードルのペコちゃんです揺れるハート


100304_1626~0001.jpg

色んなカラーのプードルも可愛いけど、個人的に一番好きなのは
やっぱり白!
日本人は何でも白を好む傾向があるみたいだけど顔(イヒヒ)

自分が腹黒いから、対象的な純白にあこがれるのかな!?

ペコちゃんは、尻尾も短くてちょこんとお尻についてるみたいで、
そんなところもとっても愛らしい男の子です揺れるハート
ニックネーム とてち母 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

うんうん?オレオ

エヘヘヘヘヘ!

オレオで遊んでしまいました顔(イヒヒ)


100223_1611~0003.jpg

うちのこ用に買ったスヌードが大きくて誰かに使ってもらえないかしら?
としばらく悩んでたのですよ。だって勿体無いじゃあないでつか。
でねでね、オレちんに会ってひらめいたひらめき

そうだ!オレちんに使っていだだこう!

100223_1611~0001.jpg

きも〜ち小さいかもだけど、汚れ防止にはなるかな!?

オレちん、初スヌード気になるらしく手でワシワシいじって目隠しにしちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
どうかなって?不安だったけど、オレちんママが使ってみるわとおしゃってくださったので、ひと安心。

次回、結果報告伺うのが楽しみです揺れるハート
ニックネーム とてち母 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だーりん!

3週間ぶりのダーリンハートたち(複数ハート)ゴンちゃんとご対面!

100222_1658~0001.jpg

アトピー持ちのゴンちゃんだけど、3週間開いた割りには今回フケが少ない。
全身マッサージして皮膚を刺激してるうちに少しは浮いてきたけど、前回に比べたらすくないわ。

やった手(チョキ)


前回から、下洗いをちょっと変えてみたんだけど、ゴンちゃんにあってたかな!

しばらくこの調子でお肌の様子をみていこう!



ニックネーム とてち母 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

シリウスに向かって飛べ!

 
2年前の幼さの全快のシリウス

ラブリーでしょ黒ハート


080424_1148~0001.jpg


2年過ぎてちょっぴり大人になったシリウス

100130_1326~0001.jpg

エヘッ!

100130_1326~0002.jpg


現在はパパとママと一緒に訓練の競技会で頑張ってます手(チョキ)

年内には兄弟増えるかも?かも?かも顔(イヒヒ)

楽しみだね
ニックネーム とてち母 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする